宅建試験に落ちました。スクール検討中

宅建の学校も考えてます

【LEC宅建士】短期だから全力疾走!始めよう!速習コース

宅建に落ちた スクール検討中

私は、頭が良くないのか、宅建のレベルが高いのか?いや、国家資格だし、そんななかで簡単に合格する人がいるなんて、ほんとに不思議でした。そこでふと思ったのですが、私みたいに落ちる人は、どのような勉強をしているのでしょうか。

私は、毎日、宅建の過去問を10年分くらいも解きました。再度過去問でテストしたところ40点まで行きました。私は、この勉強の方法で試験に落ちました。私の頭がいいわけではないですが、逆に受かった人はやり頭がいいのかな?受かった方は、どのような勉強をしているのでしょうか知りたいです。

やはり私の宅建の勉強の仕方が違っているのでしょうか?今のところわかりません。合格した人の話では、過去問はあくまでも資料であって、何回も過去問をやっても本当に内容が理解できているかが問題だとか。宅建合格の秘訣は、一問一問納得がいくまで解いていたそうで、あまり件数はこなせなかったそうです。

やっぱり、私の場合は、過去問を暗記してしまっていて、同じような問題が出てきた時に、まったく新しい問題に見えてしまい、アタフタする結果になってしまったこしは事実です。では、私のような、宅建の過去問題のコピー勉強とは違う、合格者の勉強方法とはいったいどんな方法かしりたいのですが、合格者それぞれ独自の方法でやっているみたいです。

自分に合った勉強方法ってしりたいのですが、「自分で探せって」むだなことで、宅建の学校も考えています。来年の宅建はどうしても合格したいのです。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!